東京港区田町・三田・品川、ホットピラティス&コラーゲン岩盤ヨガ®スタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube

スタッフブログ

STAFF BLOG

不眠・寝付けない・眠りが浅い そんな方へ

2024/01/31カテゴリ:

こんにちは☆フロントスタッフのCHISATOです。

3921310_s

寒い日が続いてお布団から出たくない日が続きますね♡ぜひ夜はぐっすり眠りたいものです。良質な睡眠の力になれるのが「ワヤンリゾートヨガ」です。

 

お通い頂くお客様から睡眠にまつわる嬉しいお声を頂くことが大変多いです。

『ここに来た日はよく眠れる』『足の冷えで眠れないことが多かったけれど、レッスンに来た日は温かくなって寝つきが良い』『朝起きた時の爽快感が違った』『レッスンで汗をかいたからかすぐ寝れた』『朝まで1度も起きずに寝れた』など、フロントで多くのお客様から効果を喜ぶお声を頂戴します。

 

ぜひ『不眠・寝付けない・眠りが浅い』そんな方に当スタジオをご体感いただけたら嬉しく思います。

 

 

ワヤンリゾートヨガが出来ること

 

  • 身体を深部から温める

当スタジオは天然の岩盤を敷き詰めて、足元から温めていくスタイルのホットヨガです。岩盤スタジオで体を芯まで温めることで、身体は体温を下げようとする働きが生まれます。それは睡眠を促進させる効果を期待することが出来るそうです。寝る2~3時間前にヨガを受けるとよいとされていますので、お仕事帰りの時間にぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

  • 水分をとる機会を設ける

身体の水分不足により、足がつりやすくなることがありますが、水分を取ることで夜間の脱水症状を防ぐことが出来ます。岩盤ホットヨガで汗をかきますので、水分補給は欠かせません。ヨガやピラティスをしながら、水分も取りましょう。寝ているときの睡眠の質を上げる効果が期待できます。

 

 

  • 30分から60分の適度な運動

深い睡眠の指標であるデルタ波が睡眠の前半に集中して大幅に増え、また睡眠の安定性を強められるそうです。1レッスン60分の当スタジオですが、レッスンの強度によっては30分程度の運動量に抑えて、ストレッチなどを重点的に行うレッスンもありますので、どんなレッスンを選んでも良質な睡眠にはぴったりのレッスン内容となります。

 

  • 深い呼吸で副交感神経が優位になる

ヨガ・ピラティスともに呼吸が大切なエクササイズです。いつもより意識して深い呼吸をすることでよりリラックスした状態を作ることが出来ます。

 

 

 

最後に

ワヤンリゾートヨガでは『ヨガ』『ピラティス』をメインに様々なレッスンをご用意しております。加えて、帰ったらすぐにお布団に入れるようにスキンケアについても充実のアメニティを取り揃えております。「こちらにくるとリフレッシュになるんです」と空間にも喜んで頂くことも少なくありません。

 

ぜひ当スタジオでリラックスしにいらしてくださいませ☆

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました♡

 

NewLesson 初めての優しいアシュタンガヨガ 

2024/01/04カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

 

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞワヤンリゾートヨガ&スタッフブログをよろしくお願い致します♡

 

 

さて今回のブログでは新しいレッスン【初めての優しいアシュタンガヨガ】をご紹介いたします。

 

アシュタンガ

毎週木曜日 13:30~14:30

「初めての優しいアシュタンガヨガ」★★★☆~

インストラクターAsami

 

【レッスンの紹介】

アシュタンガとは呼吸とポーズを連動させながら順番通りに行う伝統的なヨガの流派です。ポーズがわからなくても大丈夫!まずは順番から知っていきましょう。たくさん動くクラスですが、無理せず自分のペースでお休みしながらトライしてください。チャレンジポーズもありますが、軽減ポーズでできるところから始めていきましょう。

 

 

【本来のアシュタンガとこのレッスンの違い】

本来のアシュタンガはマントラで始まり、マントラで終わるヨガです。サンスクリット語で先生への感謝や、平和や幸せを唱えていきます。ポーズの順番が決まっているので続けていくことで、覚えていけます。また一つのポーズを維持する時間が長い為アシュタンガヨガは運動量が多く、エネルギッシュなヨガと言われています。ですが、今回の『初めての優しいアシュタンガヨガ』のレッスンではマントラは省略し、運動量も抑えて、チャレンジポーズ(難易度が高いもの)は簡単なポーズでOKにしていきます。アシュタンガを始めやすく、楽しみやすい形にしております☆

 

 

【Asami先生の紹介】

ヨガアライアンス認定500時間養成終了

Beyogajapan マタニティヨガ講座終了

日本マタニティヨーガ養成講座終了

アシュタンガ45時間短期集中コース終了

RYT養成講座メインインストラクター

 

趣味・好きなもの

旅行・スノーボード・お魚・お野菜・ワイン・英会話

 

皆様へ一言

ヨガのポーズはもちろん、ヨガ以外でも知っていることならなんでも聞いてください!ヨガで心も身体もほぐし、笑顔の絶えない毎日を過ごしましょう!

 

 

 

 

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンをご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他のレッスンの紹もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております

新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約