東京港区田町・三田・品川、大阪梅田の会員制岩盤ホットヨガ&ピラティススタジオ ワヤンリゾートヨガ

スタッフブログ

STAFF BLOG

ヨガの効果的な秘密!それは呼吸法!!

2017/09/29カテゴリ: , ,

ヨガブログ 呼吸①

 

「ヨガに通っているけど、効果がでない。」「思っていたより痩せない。」とヨガをしている友人や、お客様からそんな声を聞くことがります。

実は、通っていてそうそう思っている方、感じている方もいらっしゃると思います。

実は、ヨガに通って効果が出でいる方、出ていない方にはある違いがあります。

それは、きちんと「呼吸法」が出来ているか?です。

効果を出すためには、呼吸がとても大切です。

普段、何気なくしている呼吸法ですが、呼吸の仕方によって身体機能を向上させてくれる機能があると言われています。

深い呼吸をすることで、エネルギーをしっかりと体内に送り届けてくれる効果があります。

ヨガでは、いろいろな呼吸法がありますが、最も代表的な呼吸法は「腹式呼吸」です。

腹式呼吸は誰でも簡単にできます!!

普段の生活では、肺を使うので胸が膨らみますが、腹式呼吸では胸ではなく、お腹で呼吸をします。

①おへそに意識を集中させて、鼻からゆっくりと息を吸い込みます。この時に、お腹に空気を入れてめいっぱい膨らませます。

②次に、お腹にたまった空気をゆーっくりと鼻から吐きだします。お腹は背中に近づき、薄いお腹をつくりましょう。

これでOK♪

呼吸を少し意識するだけで、身体の内側からポカポカ温まってきて、

慣れてない方はそれでけで疲労を感じます。

ワヤンリゾートヨガでは、ヨガのポーズだけではなく、効果をしっかりと感じて頂き、お客様1人1人の目的・目標達成のために、大切な呼吸法から丁寧にお伝えしています。

今まで呼吸が意識できていなかった方は、「腹式呼吸」を意識しながらヨガをしてみてください。

より深い、ヨガでの効果をご実感頂けるかと思います(^_-)-☆

食欲の秋はホットヨガ・ピラティスで乗り切ろう♪

2017/09/26カテゴリ: , ,

ヨガブログ用 秋

秋分の日も過ぎ、外の気温も少しづつ涼しくなってきて、秋を感じるようになりましたね。

秋といえば食欲の秋♪

これからの時期、季節的においしい食材が並ぶようになり、ついつい食べ過ぎてしまって、ダイエットしなくてはいけない!!と思う人も多いと思います。

そんなこれからの季節に、岩盤ヨガ・ピラティスで食欲の秋太りを解消しませんか?

岩盤は、天然石から発生するマイナスイオンと遠赤外線の温熱効果で足の先から全身ポカポカに温まります。

短時間で新陳代謝が良くなり、同時にヨガやピラティスをすることで大量の汗をかき、血液が身体の隅々まで酸素を届け、酸欠状態を防ぐことで、しなやかな筋肉をつくり、身体の老廃物や疲労物質も取り除いてくれます。

身体が温まり、柔軟性が増しているので、インナーマッスルも鍛えられ、太りにくく、痩せやすい身体づくりができます。

その為、岩盤ホットヨガ・ピラティスでは、ダイエット効果が期待できます。

岩盤で内臓や筋肉が温められると、皮脂腺と汗腺から体内に蓄積した老廃物や不要な水分をデトックスしてくれて、皮脂腺からは溶けた脂肪も一緒に排出してくれる働きもあり、ダイエット効果がぐんと高まります。

また、体内に蓄積した老廃物や不要な水分をデトックスしてくれるので、アンチエイジング効果もありますよ。

それでけではなく、体内が温められて、免疫力UPに繋がるので、風邪をひかない健康的なお身体づくりにもぴったりです!!

外の気温を下がり、ホットヨガを始めるには心地の良い季節になりました。

食欲の秋を楽しみながら、同時に今年の秋・冬はお身体のメンテナンス、改善、向上に向けて岩盤ヨガ・ピラティスをライフワークに取り入れてみてはいかがですか?

ヨガブログ用 秋②

 

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら

【営業時間】(月〜木)7:30~22:00(土日祝)9:00~20:30【最終受付時間】(月〜木)21:00迄(土日祝)20:00迄
【定休日】金曜日 ※衛生管理の為、終日清掃

お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約

【営業時間】(月〜木)7:30~22:00(土日祝)9:00~20:30【最終受付時間】(月〜木)21:00迄(土日祝)20:00迄
【定休日】金曜日 ※衛生管理の為、終日清掃