東京港区田町・三田・品川、ホットピラティス&コラーゲン岩盤ヨガ®スタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube

スタッフブログ

STAFF BLOG

田町・芝浦・三田エリアのホットヨガ・ピラティスならココ

2023/12/20カテゴリ:

こんにちは☆

フロントスタッフのChisatoです。

今回スタッフブログでは、初めてのお客様からのお問い合わせが増えてきましたので、当スタジオのご紹介をします。

 

岩盤ホットヨガスタジオ・ワヤンリゾートヨガ

①岩盤の上で無理なく汗をかける

暖かい岩盤の上で身体を芯まで温めながら、動いていきます。股関節痛や四十肩・五十肩など痛みを普段感じているお客様から、『ここにくると体の痛みが軽減される』という嬉しいお声もいただけます♡またほかのホットヨガスタジオを経験されたことのあるお客様からは「息苦しくなく呼吸しやすい」「ホットヨガ特有の匂いがしなくて快適」など大変好評です。また岩盤の上でピラティスが出来るスタジオはとても少ないので、「ピラティスも出来て嬉しい」と喜んで頂けているのが私たちも嬉しいです☆

スタジオ写真

②「おうちヨガ」「おうちピラティス」とは違う「スタジオレッスン」

コロナ禍でおなじみになった「おうちトレーニング」。「スタジオレッスン」でぜひ体感して頂きたいのが、インストラクターの直接指導です。直接指導があることによって正しいストレッチが効いたり、自己流になっているところを先生に直してもらったりなど、ヨガ&ピラティススキルの上達を感じながら通えることがスタジオレッスンの醍醐味です。加えてお客様から多く頂く「ワヤンリゾートヨガの雰囲気でリフレッシュできる」との声☆ぜひいつもと違う空間で汗をかきませんか♡

 

③レッスン内容がすべて先生のオリジナル

ワヤンリゾートヨガのレッスンはすべてインストラクターが考えたオリジナルレッスンです。その日に参加された皆様の体調やリクエストに応えることもあり、ご参加される方一人ひとりを見て声をかけた指導や、アジャストメント(お体に触れての指導)もご希望の方にはタイミングが合えばしております。いろいろな道具を使って体をほぐしたり、狙った筋肉に効かせていくレッスンも大人気です。

image2

④コラーゲンランプ×エステサロン監修アメニティでお肌のお手入れも!

ワヤンリゾートヨガに通われてから『お肌の調子が良くなった』との声は大変多く頂きます。当スタジオではスタジオ内の天井にお肌や髪にコラーゲンの生成を促すランプがあります。コラーゲンランプがつくレッスン選んで受けて下さる会員の方もいるくらい大変効果を感じて頂けており、私たちも嬉しいです。またスタジオ内には「クレンジング・化粧水・乳液・ヘアオイル」などを始めとした多くのアメニティを取り揃えておりますので、ぜひご利用くださいませ。こちらは姉妹店の「ブライダルエステ専門店ワヤンサラ」で実際に使用しているこだわりのコスメたちです。お近くにお住いの港区ママからも好評で、「このコスメがアメニティで置いてあるのはすごい!」と喜んでくださっています。

image1ワヤンリゾートスパ オリジナルコスメ

⑤来店するとポイントが貯まる!

来店時に店頭でQRコードを読み込んで頂くと、来店ポイントが貯まります。貯まったポイントは化粧品と交換出来たり、クーポンとして使用できたりなどしますので、日々のレッスンの積み重ねをポイントでも感じて行きましょう♡

 

⑥感染対策・クリンリネス

当スタジオの岩盤はつるつるとした岩盤を使用しており、1レッスンが終わるたびに消毒液を使用して除菌しています。またレッスン時に使用いただくマットについても定期的な交換をしております。スタジオスタッフの主なお仕事は「清掃」と言っても過言ではないくらいです。お通い頂く皆様に気持ちよく過ごして頂けるように励んではおりますが、目が行き届かないこともありますのでそんな時はぜひ「ここを掃除してほしい」とフロントまでお伝えくださいませ。そういった大変ありがたいご協力のおかげでインストラクターさんたちからは「ワヤンリゾートほどきれいなスタジオはない」とおっしゃって頂けております☆彡

image3

まずはぜひお越しくださいませ☆

さていろいろ書いてみましたが、「百聞一見にしかず」でございます。ぜひぜひ実際にワヤンリゾートヨガに足を運んで頂き、「岩盤スタジオ・インストラクターのオリジナルレッスン・スタジオ環境」をご堪能下さいませ。田町駅から2分です♡

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

バレエピラティス レッスン紹介

2023/12/11カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

 

すっかりクリスマスの時期になりましたね☆フロントにもクリスマスの飾りつけをしてみました☆

 

さて今回のブログでは新しいレッスン【バレエピラティス】をご紹介いたします。

 

 

「バレエピラティス」★★☆~★★★

インストラクターMiku

 

Ballet Pilates

 

【レッスンの紹介】

体感とインナーマッスルへのアプローチに加えて、バレエの要素もプラス。

身体のしなやかな動きと、柔軟性を身に着けられるようなレッスンとなっております。

全身の伸びを感じたい方にもおすすめのレッスンです。

 

【どんなレッスンかMiku先生に聞きました♡】

 

Q バレエ未経験です。身体が柔らかくないのですがレッスンについていけませんか?

A全く問題ありませんので、安心してお越しください♡

ご自身の体の可動域の中で動いていきますので、経験がなくても大丈夫です。

続けていくことで可動域を広げていき、柔らかくしていきましょう。

加えて足の先までご自身の身体をコントロールできるように、足の先まで意識をしていきます。どんな方でも楽しめるようなレッスンにしていきたいと思います。

 

Qピラティスにバレエの要素が増えると、どんな効果がありますか?

 

Aまずは姿勢です!姿勢をよくしたい方は多いと思いますので、ぜひ体感いただきたいです。また『しなやかさ』をぜひ身に着けて頂けるといいなぁと思います。バレエピラティスを受けた後に、ほかの先生のレッスンや日々のふとした瞬間で私のレッスンで学んだことを思い出して頂けたらまた嬉しいです。

 

Q体のどの部分に効きますか?

 

A体幹部分とインナーマッスルです。また足の指のストレッチなどを行う日もあると思いますが、足の指の力をつけていくことで、足で地面を蹴っている感覚を感じてもらい

特に「安定感」をUPできたらな、と思います。柔軟性をUPさせるようなストレッチも盛り込んでいきますので、全身の伸びも感じて行きましょう。

 

 

 

実際にレッスンを受けた方の声

『先生の身体の動きに目が釘付けになった』『先生の姿勢の良さが素晴らしかった』

『音楽もクラシックな感じでとてもリラックスできた』などなど嬉しいお声を頂戴しております。新しいクラスなので岩盤の温度や湿度に加えて、運動量の強度や内容についても、参加された皆様のお声を頂戴しながら、進化させていきたいと思います☆彡

 

 

 

【Miku先生の紹介】

 

資格など

4歳からバレエを始める。

2007年 英国ロイヤルバレエスクール サマースクール短期留学

2014年 昭和大学音楽短期大学部音楽科 バレエコース卒業

2014年 スターダンサーズバレエ団 特待生

 

受賞歴

2005年 バレエコンクール in 横浜 奨励賞

2013年 オールジャパンバレエユニオンコンクール 奨励賞

 

主な出演履歴

・(公社)日本バレエ協会関東支部神奈川ブロック公園にて

「白鳥の湖3幕」オディール

「ラ・バヤデール(抜粋)」ガムザッティ

・東京芸術劇場シアターオペラvol.8

小尻健太振付「メリー・ウィドウ」出演

・映画「少女」ダンサー、エキストラとして出演

 

資格

BESJマットピラティスインストラクター

 

趣味・好きな物

編み物→ヨガソックス、三角ショール、帽子、マフラーなど、色々作っては自分で使っています笑

アニメ、漫画→実はかなりのオタクなんです…笑 ハイキュー!がオススメです!

アイス→大好きなんです。道の駅に寄ると絶対ソフトクリーム食べちゃいます。

 

皆様に一言

はじめまして!

バレエのイメージ、各々あるかと思います。

ですが楽しく気持ちよく身体を動かそう!というところはヨガもピラティスも他のダンスも一緒かなと思っています。

一緒にしなやかな美しい身体を作っていきましょう!

 

 

 

 

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンをご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他のレッスンの紹もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております♪

今月のレッスン内容・担当インストラクター変更のお知らせ

2023/12/06カテゴリ:

 

いつもワヤンリゾートヨガをご利用頂きましてありがとうございます。

既にご予約頂いている方にはメールでもご連絡させて頂いておりますが、以下の通りレッスン内容・担当インストラクターが変更となります。急なご変更でご予約を頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます。

ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

 

 

今月の代行 2024年4月

 

 

●4月1日(月)13:15~14:15

Mai ピラティスビギナー(強度★★)

➡Kayo ビギナーヨガ コラーゲン(強度★★)

 

●4月2日(火)20:00~21:00

Ayara アロマリフレッシュヨガ(強度★☆)

➡Miku こりほぐしピラティス(強度★★)

 

 

●4月8日(月)13:15~14:15

Mai ピラティスビギナー(強度★★)

➡Kayo ビギナーヨガ コラーゲン(強度★★)

 

●4月15日(月)11:30~12:30

Mai 腹筋美尻シェイプアップヨガ(強度★★★☆)

➡Asami 初めての優しいアシュタンガヨガ(強度★★★)

 

●4月15日(月)13:15~14:15

Mai ピラティスビギナー(強度★★)

➡Koto ストレッチヨガ コラーゲン(強度★★)

 

●4/17(水)20:00~21:00
ボディバランスヨガ コラーゲン(強度★★★☆)
→ストレッチヨガ コラーゲン(強度★★)
Haruka→Koto

●4/20(土)11:20~12:20

コリほぐしストレッチポールヨガ(強度★☆)

→筋膜リリースヨガ(上半身) (強度★★☆)

Yumiko→Haruka

 

●4月21日(日)9:30~10:30

Makiko モーニングフローヨガ コラーゲン(強度★★☆)

➡ Chiaki モーニングフローヨガ コラーゲン(強度★★☆)

 

●4月21日(日)16:10~17:10

Chiaki ストレッチヨガ コラーゲン(強度★★☆)

➡  Makiko ストレッチヨガ コラーゲン(強度★★☆)

 

●4月23日(火)16:10~17:10

Miku バレエピラティス コラーゲン(強度★★☆)

➡  Mai ピラティスストレッチ コラーゲン(強度★★★☆)

 

●4月30日(火)16:10~17:10

Mai ピラティスストレッチ コラーゲン(強度★★★☆)

➡  Miku バレエピラティス コラーゲン(強度★★☆)

 

 

来月の代行 2024年5月

●5月2日(木)11:30~12:30

Haruka カラダ改善ヨガ(強度★★★☆)

Mai リハビリヨガ コラーゲン(強度★★★☆)※代行取り消し

新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約