東京港区田町・三田・品川、ホットピラティス&コラーゲン岩盤ヨガ®スタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube

スタッフブログ

STAFF BLOG

Mai先生 スペシャルレッスン

2023/08/30カテゴリ:

こんにちは☆フロントスタッフのCHISATOです。

 

 

先日「ブログを読んだよ」と声をかけてくださったお客様がいて本当に嬉しかったです!読んでくださる皆様ありがとうございます。

 

 

さて今月のブログは「Mai先生のスぺシャルレッスン」をテーマにお送りします。

1回目の9月25日((月))11時30分~90分間は

「股関節からアプローチ 美脚を作るヨガ&ピラティス」です。

脚をテーマにお送りするスペシャルレッスンの中身を少しご紹介。

 

Mai先生のインスタに乗っていた距骨(きょこつ)についての投稿をご紹介します。

https://instagram.com/corelife_by_mai?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

全身の骨の4分の1は足の骨

全部で200個ある体の骨。その中の足は片足28個、

両足で56個と全体の4分の1を占めています。

 

距骨(きょこつ)とは

image2

 

この筋肉がついていない「フリーな骨」。

こちらに全体重が掛かります。そのせいで、ほとんどの方はこの距骨が無意識に傾いてしまいます。

 

距骨の歪みは体の痛みや不調につながる

距骨は筋肉がついていない為、不調があっても痛くなったりしない性質上

ズレたことを認識することが難しく、また距骨自身が自分で傾きを修正することができないという特性があります。

 

ところが全体重を支える距骨が歪むと「腰痛」「ひざ痛」「めまい」「頭痛」「むくみ」の原因になります。

 

脚のパーツの各役割

image0

 

① 前足部(ぜんそくぶ)

前に蹴りだす力を発揮し全身する力があります。

② 中足部(ちゅうそくぶ)

体重が乗った際に浮き上がったアーチがバネのようにしなり、衝撃を吸収してくれます。

 

③ 後足部(こうそくぶ)

かかと部分ですが、足の中で最も大きい「踵骨(しょうこつ)」があり全体重の8割を支えています。

 

 

この3つが上手く使えていないと、足裏のアーチが衰えてきます。

ではどんな風にケアしていけばよいのでしょうか。

 

今回のスペシャルレッスンでは、そんな足の裏から股関節までアプローチする下半身スペシャルとなります。すでにご予約ほぼ埋まってきておりますが、キャンセル待ちも受け付けております。この機会にぜひいつもとは違う特別なレッスンをご体感くださいませ☆

 

マイ先生S

 

NEWレッスン Yumiko先生の骨盤コンディショニングヨガ★★

2023/08/07カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

 

夏休みの季節です!小学生の頃、夏休みのお昼に出てくると嬉しかったのが焼きそばでした。お祭りやBBQなどの楽しい思い出が大人になってからも積み重なって、今でもとても好きな食べ物です。

 

もうすぐ麻布十番祭りですね!姉妹ブランドのヘッドスパ専門店ワヤンプリが出店しているのでよかったら是非お越しくださいませ!

IMG_8289

 

さてさて今回のブログでは8月からの新しいレッスンYUMIKO先生の

「骨盤コンディショニングヨガ」★2を紹介したいと思います。

 

 

【レッスンの紹介】

骨盤の歪みを整え、骨盤周辺の不調を改善していきます。 骨盤や股関節周りの筋肉を動かすポーズを中心に構成しており、体の芯から歪みにくい身体づくりを目指します。

 

 

【どんなレッスンかYUMIKO先生に教えてもらいました】

リンパの溜まりやすい部位にアプローチしながら気持ち良く滞りを解消し、老廃物や不要なものが流れやすい身体作りをしていくレッスンになります。

 

 

 

【どんな人におすすめですか?】

全身のゆがみを整えるようなレッスンなので、反り腰・股関節・姿勢・むくみに効果的です。

もちろん産後の骨盤を整える効果もあるのでママにもお勧めです。骨盤周りは婦人科系の悩みのある方にも喜んで頂けるのでぜひトライしてみてください☆

 

 

【YUMIKO先生の紹介】

全米ヨガアライアンRYT200時間終了

ストレッチポールベーシックインストラクター

アナトミック骨盤ヨガ指導者終了

BESJマットピラティストレーナー

 

趣味&好きな物

温泉・スポーツ・お酒

 

 

【YUMIKO先生の8月レッスン】

毎週火曜日 13:30~「こりほぐしストレッチポールヨガ」★☆

※★の数はレッスンの運動強度を表しています。

毎週土曜日 9:30~

「代謝アップヨガ」★★★☆

 

毎週土曜日 11:30~

「骨盤コンディショニングヨガ」★★

 

8月15日(火)11:30~

「代謝アップヨガ」★★★☆

 

 

今日はYUMIKO先生のレッスンを紹介しましたが、是非気になって頂けた方はご予約下さいませ☆彡

 

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンをご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他のレッスンの紹介もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております♪

新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約