東京港区田町・三田・品川、ホットピラティス&コラーゲン岩盤ヨガ®スタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube

スタッフブログ

STAFF BLOG

ヨガスタジオのお掃除

2023/11/21カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

 

もうすぐ12月。あっという間にクリスマスシーズンです★

そろそろフロントにミニツリーを飾る日が来そうです。

 

さて、今回のブログでは私たち「フロントスタッフ」のお仕事を少し紹介します。

どんなことをしているのかよかったら見て行ってくださいませ~♡

 

お掃除

お掃除に始まり、お掃除に終わるといっても過言ではないです。

ぜひ汚れている場所などがありましたら遠慮なく教えて頂けると助かります。

 

  • サーキュレーター

こちらはなんと1週間でタオルのポワポワなどで汚れてしまうので、せっせと拭いております。

74y65ky4

 

  • ベンチタオル交換

気になったら即交換なので、一日に何度も交換する日もあります。

image5

 

  • シャワールーム清掃

1レッスン終了ごとにもちろん清掃しておりますが1日に1度は大掃除もしています。

私はシャワールームの清掃が一番好きです☆

image7

 

  • 鏡を磨く

あっという間に汚れる鏡。きれいな状態で使っていただけるようにレッスン中にごしごしです。

image4

機械のメンテナンス

 

マイナスイオン加湿器の清掃

こちらは持ち上げると大きくて重く、さらに使用できなくなるので、レッスンの定期メンテナンスの時間に毎週清掃しております。

image1

そしてなにより

フロントにおります★

鍵の受け渡しや、ご質問を頂戴したりなどいろいろです。

レッスン前後の皆様とおしゃべりさせて頂いたりなど、一番楽しいのがこちらのお仕事です。

 

今回ご紹介できたのは私たちのお仕事の一部です。

スタジオを気持ちよくお使い頂けるように、いろいろ工夫をしてはおりますが

至らぬところがありましたら、ぜひ遠慮なくおっしゃってくださいませ。

 

 

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンをご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他のレッスンの紹介もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております♪

ヨガ:スキルアップクラス

2023/11/06カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

11月になり日が落ちるのが早くなりましたね。寒い日も増えましたのでどうぞご自愛くださいませ。

さて今回のブログでは新しいレッスン【ヨガ:スキルアップクラス】をご紹介いたします。

毎週木曜日 13:30~14:30
「ヨガ:スキルアップクラス」★★★
インストラクターAsami

【レッスンの紹介】

ヨガのポーズや動きの完成度を高めるクラスです。毎週テーマに沿った内容をより深めていきます。

ヨガ:スキルアップクラス11月

 

各週のレッスンテーマについては店内の掲示・またはワヤンリゾートヨガのインスタグラムにてご確認くださいませ。

 

 

【11/2はダウンドッグ】

ダウンドックは見た目にもわかりやすくてシンプルな動きですが、実際はいろいろなポイントがあり、習得に苦労される方が多いポーズの一つです。今回は二の腕の「外旋(がいせん)」から詳しくアプローチがありました!

 

【知りたいポイントがわかりやすい!!】

『ダウンドッグの安定した土台を作るには、二の腕の外旋が必要です。
外旋が出来るようになると、身体が床に落ちにくくなり、まっすぐな背骨が作られます。』

 

…といっても二の腕を外旋させるってどういうことなのか???

 

Asami先生はまず二の腕を外旋させるとどんな感覚になるのか、「まずはマットに肘を置いてこんな風に動かしてみてください」と教えてくれました。「こっちに回すと内旋、反対側だと外旋」「この外旋の動きをダウンドッグに取り入れますよ」とこれまで言葉では理解しきれなかった部分を丁寧に教えてくれました。

 

実際にダウンドッグに取り入れてみると、・・・きつい!
「二の腕が外旋できるようになると、二の腕から背中にかけてもはみ出るお肉がすっきりする効果がダウンドッグで得られるようになりますよ」とにっこりのAsami先生。

 

意識をしないとまだまだ二の腕が外旋しませんが、まずは意識をして簡単に出来るようなるまで練習したいと思いました。

 

 

【ヨガ:スキルアップクラスはこんなクラスです】

こちらのレッスンで学んだことや、気づいたことを1週間ほかのレッスンの時にもトライしてもらえると嬉しいなと思います。日々のレッスンでさらに研鑽されて、まさにヨガのスキルアップにつながるといいなと考えております。

 

今週9日(木)は「英雄のポーズ」です。ぜひ奮ってご参加くださいませ。

 

 

【Asami先生の紹介】

ヨガアライアンス認定500時間養成終了
Beyogajapan マタニティヨガ講座終了
日本マタニティヨーガ養成講座終了
アシュタンガ45時間短期集中コース終了
RYT養成講座メインインストラクター

 

趣味・好きなもの
旅行・スノーボード・お魚・お野菜・ワイン・英会話

 

皆様へ一言
ヨガのポーズはもちろん、ヨガ以外でも知っていることならなんでも聞いてください!ヨガで心も身体もほぐし、笑顔の絶えない毎日を過ごしましょう!

 

 

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンをご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他のレッスンの紹もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております♪

新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約