東京港区田町・三田・品川、ホットピラティス&コラーゲン岩盤ヨガ®スタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube

スタッフブログ

STAFF BLOG

ASAMI先生のビギナーヨガ★★★

2023/05/15カテゴリ:

こんにちは。CHISATOです。

4月の終わりころからフロントスタッフに仲間入りさせてもらいました。

勉強中ですので、なにか至らぬことがありましたら、是非ご指導頂けたら

とても嬉しいです。ヨガの経験は短期間ですがありまして

好きなポーズは弓をひくポーズと鳩のポーズです(・ω・)♪

image1 (1)image0 (1)

 

今回のブログではASAMI先生の「ビギナーヨガ」★3を紹介したいと思います。

余談ですがASAMI先生が「お腹がぐぅ~となってから30分経ってから

食事をとるようにしている」と以前お話しされていたのが大変衝撃的で自分の

お腹が鳴るたびにASAMI先生を思い出します(むしゃむしゃもぐもぐ)。

 

【ビギナーヨガ★★★】

こちらのレッスンでは、呼吸法やヨガの基礎的なポーズを一つ一つ丁寧に取っていきます。

ゆったりとした動きで、心地のよい自分の時間を味わえます。

ヨガを始めたばかりの方からより深くヨガを理解したい経験者まで

幅広いレベルの方にもヨガを学べるクラスです。

 

ゆったりとした動きながらも、丁寧にポーズを深めていく事で★3らしく

たっぷり汗をかく事が出来ます。自宅でヨガをされる方もコロナ渦で多くなったようですが

「この体勢で合っているのかな」「これで筋肉は使えているのかな」と疑問に持たれる方も

少なくないと思います。ASAMI先生のレッスンで正しいアーサナを深めていきましょう。

 

【どんなレッスンかASAMI先生に教えてもらいました】

ヨガの基本となる「山のポーズ」を丁寧に教えていきます。

基本姿勢が正しく出来る事で全てのヨガのポーズの完成度がUPします!

ヨガをより楽しんでもらえるようなレッスンを心掛けています。

 

 

【お客様のお喜びの声】

 

すっっごく集中してヨガが出来ました!

指導もとてもとても丁寧でまたASAMI先生のレッスンを受けたいです。

いつもとは違う時間に来れたので前から気になっていたASAMI先生の

レッスンを初めて受けられました。

 

 

【ASAMI先生の紹介】

インストラクター歴17年

ヨガアライアンス認定500時間養成終了

Beyogajapan マタニティヨガ講座終了

日本マタニティヨーガ養成講座終了

アシュタンガ45時間短期集中コース終了

RYT200養成講座メインインストラクター

 

趣味&好きな物

旅行 スノーボード お魚 お野菜 ワイン 英会話

 

 

 

【ASAMI先生のレッスン】

5月は月曜日18;15~「リハビリビギナーヨガ」★★★

木曜日13:30~「ビギナーヨガ」★★★

木曜日15:15~「骨盤調整ストレッチヨガ」★★

こちらの3つのレッスンを担当しています。

※★の数はレッスンの運動強度を表しています。

 

 

今日はASAMI先生のレッスンを紹介しましたが、是非気になって頂けた方はご予約下さいませ☆彡

ワヤンリゾートヨガではお客様に楽しんで通って頂けるように沢山のレッスンを

ご用意しております。是非いろいろなレッスンに興味を持って頂けるようにまた他の

レッスンの紹介もして行きたいと思います!それではまた♪フロントでお待ちしております♪

岩盤ホットヨガで美髪も!

2022/03/31カテゴリ: , , , , , , , , ,

こんにちは、YUKIです。

通い続けていらっしゃる会員様から、
「髪が綺麗になってきた!」と
お喜びの声を頂くことが増えてきました。

備え付けのシャンプーが良いものなの?とご質問も頂くのですが、
髪が綺麗になる理由、それは

【岩盤ホットヨガ】だと思います!

product_04

【岩盤ホットヨガ】【美髪】
この二つに、どのようなつながりがあるのでしょうか?

☆綺麗な髪になる理由

そもそも、美髪=健康な髪になる条件は何でしょうか?
シャンプーやトリートメントで表面上の髪を美しくすることはできますが、
頭皮から生える髪自体が健康で美しいほど、よりケアすれば
素敵な髪になれますよね。
・髪に栄養がいきわたっていること
・頭皮の血行が良いこと
・皮脂や石鹼の詰まりがない、綺麗な毛穴になっていること
・頭皮の油分、水分のバランスが良く、健康な頭皮であること

ワヤンリゾートヨガの岩盤ホットヨガは、
遠赤外線効果で身体を温めます。
夏などの暑い時に書く汗は、【汗腺】から
汗をかきます。
【汗腺】から出る汗は、身体の表面の温度を下げるために
塩分などのミネラルを含んだ汗が出るので、においやべたつきのもとになります。

体の内側から温まると、【皮脂腺】から汗が出ます。
【皮脂腺】の汗にはミネラルが抑えられており、
体内に蓄積した老廃物や、不要な水分をデトックスしてくれる汗になります。
また、【皮脂腺】から出る油分はお肌を守ってくれる効果があり
天然の美容液と呼ばれています。
しかも、においもなくさらさらした汗になるので
シャワーを浴びずに帰られる方もいらっしゃいます。

【皮脂腺】から汗をかけるのは【岩盤ホットヨガ】
【遠赤外線効果】で【体を芯から温める】と出てきます☆

肌や健康にもとても良い岩盤ホットヨガですが、
同じ作用が頭皮にもあるため、

・血行が良くなり、頭皮、髪に栄養が届く
・皮脂腺から汗が出るので、不要な汚れを落としやすくなる
・頭皮、髪にバランスよく油分と水分を保てる

その為、通い続けることで
【髪も綺麗になる】効果も実感されたのだと思います。
様々な良い効果がある岩盤ホットヨガ、これはうれしいですね。

コラーゲンランプ

更に、コラーゲンの生成をうながす
【コラーゲンランプ】がついているレッスンもあり
ワヤンリゾートヨガは【美容に特化した岩盤ホットヨガ】であると
自信をもっておすすめできます☆

毎日の習慣に岩盤ホットヨガを加えて、
健康で美しい毎日をお過ごしくださいね。

冷えを改善!!知られざる岩盤の力

2022/02/10カテゴリ: , , , , , , , ,

こんにちは!

ワヤンリゾートヨガ田町店のカンノです♪

 

この時期は特に手先や足先が冷たくなり

冷たすぎてもう治らないのでは、、、?とか

こういう体質なんだ。

諦めていませんか?

image

 

わたしも実際諦めているうちの1人でした(笑)

冷え性は、岩盤のの効果で根本改善していくことが可能なんです!!

今回はこの時期多く多くの女性を悩ませる

“冷え“を根本改善してくれる岩盤の効果についてお話していきます。

 


冷え性の原因


 

そもそも冷え性ってなぜなるのか?

冷え性にも色んな原因が考えられます。

 

■ストレス

■血行が滞っている

■筋肉量が少ない

■女性ホルモンの乱れ

 

不規則な生活やストレスを溜めてしまうと

体温調節を指令してくれる機能が

うまく機能しなくなってしまいます。

 

女性ホルモンの乱れは、

ストレスを溜めたり更年期になったりする事が

大きな原因として考えられます。

女性ホルモンが乱れることで血行不良を促進する事があります。

 

 

 

 


冷え性撃退!岩盤の効果


 

岩盤とは、特別な鉱石や天然石を加工したものを

温水や電熱などで40度前後に温めたサウナの一種とされているものです。

S__4243485

岩盤は、遠赤外線にによって身体を温めるので

内臓や筋肉にまで加熱して、

その細胞一つひとつに届く事で身体を温めてくれます。

岩盤浴では、滝のように汗が出るので

冷え性の主な原因でもある血流が悪い方は

血行も改善されます。

 

そのため、身体の中にある発汗機能の大幅な改善見込まれるので

冷え性改善にかなり期待できます!!!

 

冷え性だったお客様もワヤンリゾートヨガに通うようになってから

「ここ来て末端冷え性が治りました!」

「身体が冷えにくくなって代謝が上がった」

というお声を頂いております。

 

ヨガで心と身体の調和をとりながら綺麗になる。

そして多くの女性を困らせる悩みの冷え性ともおさらばしませんか?

是非この時期は冷えが特に強くなるので

身体も心も温まりに来てください?

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^♪

 

ホットヨガの体験レッスンに行ってみよう♪その前に…知りたいあれこれ!

2020/07/02カテゴリ: ,

 

体験レッスン画像1

 

皆様こんにちは(^-^)
kotoです✨

 

今日はホットヨガを

まだ体験したことの無い方へ✨

 

チャレンジしてみたいけど…

どんな所か?
私にも出来るかな?
などの質問に答えていきたいと思います(*^^*)

 

 

はじめてのホットヨガ…その前に♪

 

 

 

お客様の中にはヨガ初体験の方も
沢山いらっしゃいます✨

 
常温のヨガの経験が無くても
大丈夫です!
いつでも休憩をとって
チャイルドポーズ(お休みのポーズがあります)
になっても良いですし、
スタジオの外で休んでいただいても
大丈夫ですのでご安心下さい?

 

また、定期的に通う事で
次第に上達していきます✨

 

あれ?いつの間にか

 

腰痛が治ってる!

 

 

スリムになった!

 

 

など様々な嬉しい効果が感じられるようになります♡

 

 

 

一人で行っても大丈夫?

 

 

もちろん大丈夫です✨

 

一人で自分の自由な時間に
体験レッスンを予約して
スタジオ内がどんな雰囲気か、
気軽に体験している人が多いです?

 

 

親子や姉妹で体験レッスンに
参加している人も居ますし、
友達と一緒にご来店する方も居ます✨

 

 

インストラクターによって
レッスン内容は変わっていきますので
インストラクターの相性よりも
お店の雰囲気、清潔さなど
自分に合っているかどうかを
重視していきましょう?

 

 

とても気持ちいいと感じられる事が大切ですね♪

 
また、自分と合う素敵なインストラクターを
探していく楽しみもあります✨

 

 

 

 

S__82288649

持ち物などは…?

 

 

 

通常、体験レッスンの際は
バスタオル、フェイスタオルなど用意されているかと思います!

 

 

うちのスタジオの場合ですと
バスタオル、フェイスタオル
500㎖のお水がついています?

 

 

用意するのは、動きやすい
ウェア上下になります。
上はブラトップや、速乾Tシャツ、
下はストレッチ素材の
レギンス、ショートパンツの方も
いらっしゃいます✨

 
おすすめは自分の体型や
背骨がちゃんと伸びているかどうか
レッスン中に鏡で確認出来る
ウェアが良いかと思います✨

 

お水も沢山飲みますので
1ℓ位は準備しておいても
良いかも知れません?

 

 

是非、楽しんで体験レッスンを
うけて下さいね✨

 

 
当スタジオでも、体験レッスン受付中です!

 

 
皆様のご来店を
お待ちしておりますね?

 

岩盤とヨガの効果について♪♪♪

2020/05/19カテゴリ:

こんにちは✨
kotoです(^-^)
今回は岩盤とヨガの
相乗効果について
お話をしていきたいと思います!

岩盤の良さはもう皆さん
ご存知の通りですね!

当スタジオでは
貴宝石という鉱石を
使用しております

貴宝石岩盤とは…?

S__4243483

 

見た感じは黒くてツルッとした
床になります✨

貴宝石…名前だけ
聞いてみても
何だかとっても素敵✨

貴宝石は、自然界で最高レベルの
遠赤外線放射エネルギーと
更にマイナスイオン発生量を持つ、
今話題の鉱石なんです
最高レベルのパワーを持つ
遠赤外線鉱石なので、
身体の内部から温めてくれて
血行促進や代謝アップが
期待できるんです(^-^)

 

岩盤パワーとヨガの相乗効果5つ

S__4243485

 

・シェイプアップ効果
・冷え性改善
・柔軟性
・免疫力アップ
・アンチエイジング

代謝があがる事により
ダイエット効果はもちろんの事
遠赤外線で内部からの温めにより
柔軟性も高めてくれます✨
通っていると次第に
体力もついてきて、
免疫力アップにも
つながります?
しばらく通ってみると
始める前と今とでは明らかに
体型の変化が
現れてきています✨

楽しく気持ちよく汗を書いて
美しくなってしまうなんて
嬉しすぎますね♡

現在としましては
心身の心の部分も
大切な事です。

ゆったりと呼吸に合わせて
ポーズをとるヨガで
心と身体の緊張を
解きほぐすことができます。
一日の疲れを癒し
自分の体と心を
見つめていく事で
気持ちよくデトックス。
岩盤とヨガで効果的に
美しくなって行きましょう♡

また、ワヤンリゾートヨガでは
ご自宅で出来るヨガ、ピラティスを
定期的にユーチューブ配信させて頂く事に
なりました。この機会に是非
チャンネル登録といいね、を
よろしくお願い致します。

動画はこちらから⇓⇓⇓

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって
今日という日も
素晴らしい一日で
ありますように

ナマステ?

冷え対策!ホットヨガが効果的!!

2017/11/29カテゴリ: , , ,

ダウンロード

 

11月も後半になり、寒さが増してきた今日この頃。

最近は、「冷えを改善したい。」と岩盤ヨガを始める方も増えてきました。

そこで今回は、女性の身体のお悩みTOP3に入る「冷え性」についてのお話です。

「岩盤ヨガをして温まった時はいいけど、終わったらまた冷えてしまい、効果がないのではないか?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

実は、岩盤ヨガは体の内側から冷え性の根本改善をしてくれる効果があります。

体が冷えてしまう原因は2つ。

1.筋力の低下・不足

2・血行不良

筋肉は熱を運ぶポンプの役割をしてくれます。筋肉不足・低下により、ポンプの役割が弱くなり、熱を体に届けることができなくなります。

もう1つ大事なことは血液の巡りです。人間の身体は血液によって熱を体に運び、体を温めています。そのため、血液の巡りが悪くなると、熱が届かず冷えの原因になります。

冷え対策に重要なこと!!

1.筋肉量を上げる

2.筋肉を柔らかくする

3.血行促進

この3つのポイントに効果的な運動が、岩盤ヨガ・ピラティスです。

岩盤ヨガ・ピラティスを通して、普段の生活では使わない筋肉を動かし、リラックスのポーズで筋肉を和らげ、体の内側(内臓や筋肉)を温めて血行促進することができます。

ご自宅ではなかなかできない、冷え対策を岩盤ヨガ・ピラティスを通して冷えしらずのお身体を目指しましょう!!

 

6月23日(金)ワークショップを開催しました!

2017/07/01カテゴリ: , , ,

こんにちは!

 

ワヤンリゾートヨガの寺田です(*‘ω‘ *)

 

今回は、6月23日(金)にチーフインストラクターMaiによる

ワークショップを開催しました。

テーマは大好評「インナーマッスルPart3」です。

「美しく、痩せたい!!」

と、お客様から毎度たくさんのお声を頂いております。

今回は私とチーフインストラクターMaiでお送りいたします。

まず、私からワークショップの模様についてお伝えいたします!

 

今回のワークショップでもピラティスとヨガの良いところを取り入れ

丁寧にポーズをとっていきました。

まずはご自身の姿勢がどのようになっているかを知るために

耳、首、肩、骨盤、太もも、ひざ、くるぶしに

カラーシールを貼り、各々の姿勢を把握していきました。

姿勢が悪いと腰痛を引き起こしたり、

骨盤が歪むことで、内臓の本来ある位置より

下に下がり各機能が低下し、ダイエットに悪影響を及ぼしてしまいます。

正しい姿勢を意識し体を動かしました。

 

今回のワークショップでは主に下半身を動かしていきました。

足を曲げて寝そべるような体勢をとり、

上に向いている足を上げて、降ろす動作や

おなかのインナーマッスルを動かすために、

仰向けになった状態から足を90度上げる

動作を行いました。

参加された方は

「地味な動きなのに、続けるのが大変ですね」

「歩くときに足は使うけれど、他の筋肉は日常生活で

いかに使ってないかを実感しました」

と、驚かれていました。

IMG_0904

私自身も、いかに私生活で体を動かしていないかを実感しました。

また、普段あまり動かさないところを

 

動かした後、身体が温まり

柔らかくなった感じもしました。

2時間たっぷり動き、今回も大盛況のうちに

無事終わりました。

 

日々の生活の中で、正しい姿勢、歩き方を意識することにより

いくつになっても周りから憧れられるような健康で美しい身体で

いられるんだなと、痛感いたしました。

姿勢が悪くて悩んでいる方、ダイエットで

お悩みの方にヨガとピラティスは

ぜひおすすめしたいです!

20170623WS集合写真

次にチーフインストラクターインストラクターMaiから

インナーマッスルがどうして必要か、どうしたらダイエットが成功するかを

お伝えいたします。

 

かわりまして、チーフインストラクターのMaiです。

皆様、いつもスタジオをご利用いただきありがとうございます。

 

皆様、こんな症状がありますか?

 

  • 下腹が出て、プヨプヨしてきた
  • ヒップが垂れてきた
  • 二の腕がブルブル
  • 階段を上がるとひざが痛い
  • ウエストラインに自信がなくなった
  • よくつまずく
  • 肩が上がらない
  • 姿勢がよくない
  • ここ最近で5kg太った
  • 食べるとすぐ太るようになった

 

これらはすべて、インナーマッスルの衰えが原因です!

ただでさえ、現代社会では肉体労働が減りました。

洗濯も洗濯機ひとつで乾燥までしてくれますし、掃除機も自分で勝手に動いてくれます。また、クルマ社会になり、歩く量も少なくなりました。

ですが、日本人の摂取エネルギー量は昔とあまり変わっていないどころか増えています。 現代の日本人が肥満に悩んでいるのは、日常生活での消費エネルギーが減ったからであると思われます。

メタボや肥満を防ぐには、基礎代謝を上げることが必要になってきます。

基礎代謝とは、眠っている間でも体温を保ち、呼吸をし、さまざまな臓器を動かし続ける力です。これらの生きていくために必要な最低限の力を、基礎代謝と言います。

 

生活の中で、痩せる。また、鍛えるとはかなり難しいという事なのです。

 

そこで、近年流行っているのが、体幹にあるインナーマッスル。

女性の場合、とくに、お腹まわりを中心として上部の横隔膜と下部の骨盤底筋、正面側の腹横筋と背中側の多裂筋で囲まれた部分。インナーユニット、コアと呼ばれるところのエクササイズ。

ピラティスになります。

ピラティスでは、これらの部分をパワーハウスと呼んでいます。

内側にある内臓を保護するとともに、内臓のぜんどう運動を助ける働きがインナーユニットの役割です。さらに、それぞれの筋肉が連動して働くことで、日常の動作やスポーツの動きの源にもなっています。

インナーユニットを鍛えると体の軸が安定。日常動作やスポーツの動きが機敏になります。一般人でもアスリートでも、体幹のインナーマッスルを強化することはとても重要なことなのです。

 

体幹を鍛え、良い姿勢、良い身体の癖を作る、ということです。

 

そう言った理由から、私達、ワヤンリゾートヨガでは、

ピラティスのクラスを増やした最近であります。

ピラティスもヨガも、どちらも美しい身体を維持していくにはとても大切なのです。

 

 

ワヤンリゾートヨガでは

お客様の美と健康を追求しております。

今受けられているレッスンで

なかなか効果を感じられない方は

受けた事のないレッスンを受けて

普段あまり動かさないところを動かしてみては

いかがでしょうか。

 

ただ、ピラティス、ヨガを毎日行えば身体が維持出来るかというと

そういうだけではないと思います。

自分の身体をいかに知るという事です。

私達は、自身をコントロールさせなくてはなりません。

元気があるときは、少しエクササイズに励む。

また、疲れた時は休んでみる。

時には、マッサージ等を利用し より休息を高める。

又は、治療する。

 

例えば、毎日献立を考えますよね。

同じ物ばかり食べていては、飽きます。

それと、同じなのです。

身体にも、食事のように身体の献立を考える。

そして、いかに自身をコントロール出来るかどうかが

ダイエットの成功と健康に繋がります。

 

当スタジオの運営会社は

ヘッドスパ専門店やブライダルエステサロンを

運営しております。

とくにヘッドスパは頭皮の環境改善だけではなく

肩こり、眼精疲労にも効果がありますので

ご興味がある方はぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

 

次回のワークショップの詳細につきましては、

決定次第メールマガジンで配信しますので、

チェックしてみてくださいね♪

 

皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

 

 

☆4月21日ワークショップを開催しました☆

2017/04/28カテゴリ: , ,


みなさん!

こんにちは。

ワヤンリゾートヨガの寺田です。

今回も、先日行われたワークショップについて

お伝えいたします!!

4月21日(金)にチーフインストラクターMai先生による

ワークショップを開催致しました!!

テーマは前回に引き続き「インナーマッスル Part2」です。
痩せたい‼️というお客様からのアンコールになりました。

今回は、まずアウター筋肉とは?インナー筋肉とは?
ピラティスとヨガを行いながら

自身のインナーマッスルを体感していきました。

また、インナーマッスルを使うことは、

生活の中では不可能ということを知って貰いました。

どうして、ピラティスなのかというと
ピラティスによって働きかける筋肉は、

身体の外側にある筋肉ではなく、

「インナーマッスル」と呼ばれる、

身体の深層部にある筋肉を使います。
実際に生活の中では、

インナーマッスルを使うことは難しいのです。
だから、ピラティスやヨガを私達は行い
身体を整えなくてはなりません。

また、脊柱や骨盤の歪みを改善する上でも、

インナーマッスルのトレーニングは不可欠ですから、

それらの悩みを抱えている人にとっても、

ピラティスはまさにぴったりのエクササイズ方法ということになると

最近チーフインストラクターMaiも注目しております。

IMG_0137

ひととおりピラティスを行った後

「背中周りが温かく、ほぐれた気がする」

「体が軽くなった感じがする!」

「腹筋を使っている感じがあり、手をついても痛くない!」

と皆さん実感しているようでした。
次にヨガを行っていきました。

足を土台とし安定させることを意識し

ポーズをとっていきました。

ダウンドックも骨盤周りが柔らかくなり

足を使えるようになったことにより

皆さんとてもきれいなダウンドックでした!!

IMG_0126 IMG_0127

2時間たっぷりピラティスとヨガを行い
あっという間に時間が過ぎていきました。

最後に恒例のお客様とチーフインストラクターMai先生のお写真

を撮りました。

IMG_0102

その後、参加されたお客様とお食事へ。

「ヨガと食事を意識して-2㎏痩せたんです!!」

という嬉しいお言葉を頂いたり

「先生に言われたことは日常生活の中でも

“気を付けよう”と意識するようになりました」

と、とても前向きなお言葉を頂き嬉しかったです。

お客様とゆっくりお話する機会が普段はあまりないので

スタジオを運営していくにあたり貴重なアドバイス、
ご意見や感想を頂ける貴重なお時間でもありますので

感謝しております。

また、プライベートな話はお聞きしていて毎回楽しく

お客様から元気を頂いております。

今回もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回のワークショップは6月23日(金)
19:00-21:00
詳細は後日お送りいたします。

どうぞお楽しみに☆彡

☆3月24日ワークショップを開催☆

2017/04/06カテゴリ: ,

こんにちは! ワヤンリゾートヨガの寺田です。

 

遅くなってしまいましたが、皆様から大好評を頂いております、

 

ワヤンリゾートヨガのチーフインストラクターMai先生による

 

ワークショップについてお伝え致します。

 

 

今回は、「インナーマッスル」をテーマに行いました。

 

始めに

 

インナーマッスルの役割について

 

Mai先生が説明をしました。

 

インナーマッスルとは

 

身体の奥の方にある筋肉の総称のことです。

 

インナーマッスルは、姿勢を細かく調整したり、

 

関節の位置を正常に保つという働きがあります。

 

インナーマッスルを鍛える事によって身体全体の姿勢を

 

安定させることができます。

 

 

まずは、ストレッチをして体をほぐし

 

ワークショップがスタートしました。

 

 

ワークショップでは、ヨガマットの上だけではなく、

 

ブロックやベルト、ブランケット等様々な道具を

 

ポーズをとる補助として使います。

IMG_9060

さらにワークショップでは、

 

一人一人時間をかけてアジャストやコツを教えてもらう事が出来ます。

IMG_9044

「いつもよりポーズが楽に取れる!」

 

「道具を使う事でより体に意識を向ける事ができる」

 

と皆様喜んでいらっしゃいました。

 

また、二人一組になりポーズや体を見ることで

 

お互いの身体の違いを知ることが出来るので

 

ご自身の体に興味を持たれていました。

 

 

最後に、Mai先生とご参加頂いたお客様全員で記念撮影。

IMG_9078 (1)

その後、スタジオ近くの沖縄料理のお店で

 

皆様とお食事をしました。

 

ヨガの後ということもあり、

 

炭水化物は控えめに、

 

サラダやお肉料理を中心に頂きました。

 

お食事中は、

ヨガの話やプライベートな話で盛り上がりました。

 

 

ご自身の身体に興味を持ち、意識を向けることが

 

健康である事に繋がると

 

Mai先生はおっしゃいます。

 

ヨガを継続していくことによって

 

「今日は身体がいつもより冷えているな」

 

「今日は身体が動かないな」

 

という日々の身体の小さな変化に気付けるようになります。

 

 

今回のワークショップも大盛況のうちに無事終わりました。

 

次回は、もう定員となってしまったのですが、

 

4/21(金)となります。

 

次回もワークショップの模様をブログにてお伝えしますので

 

お楽しみに♪

9月2日に第2回お客様向けワークショップを開催!

2016/09/09カテゴリ:

こんにちは。

 

ワヤンリゾートヨガの寺田です。

 

今回は7月からスタートしました、

 

ワヤンリゾートヨガのチーフインストラクターMai先生による

 

ワークショップについてお伝えします!!

 

 

今回は、「正しい姿勢でヨガを行う」

 

をテーマに行いました。

 

始めに、

 

Mai先生が一人一人の姿勢を確認しました。

 

日常生活から姿勢が崩れている事、

 

自分の見直しをして、姿勢改善に繋がる事を学び

 

ワークショップがスタートしました!!

 

ヨガの道具を使い、ペアになり姿勢の補助やストレッチを

 

2時間では足りず、2時間半たっぷり行いました!

 

まずは、正しい姿勢についてです。

 

正しい姿勢をとるために

 

土台となる足裏から太ももにブロックをしっかりはさみ

 

下肢を固めました。

 

そして、上半身は、

 

ベルトを使用して肩甲骨・胸を開きました。

皆さん「すごい胸が開きますね!」

 

「耳の真下の位置まで肩を引くんですね!!」

 

と驚かれていました。

 

その姿勢を維持するだけで大変でした。

 

実際にこの姿勢のままアサナ(ポーズ)を取るには

 

まだまだ練習が必要であることがわかりました。

体重が前にかかりすぎないように太ももを後ろに引き、

 

その分、尾骨を前に押します。

 

どちらも行わないとバランスが取れません。

 

ですが、この2つを行う事で、

 

自然とお腹に力が入り、

 

体幹を感じられることができました!

 

本来、体幹を感じる事ができていると

 

足には負担はこないのですが、

 

私はまだまだ慣れていないので

 

足で踏ん張っているような状況でした…

 

皆さんMai先生にアドバイスを頂きながら

 

キレイで、正しく、美しいアサナを取ろうと集中していました。

 

 

次に、鏡に背中をくっつけて太ももからふくらはぎ裏をほぐしていきました。

 

これは家の壁を使って誰でも出来るのでおススメです!

 

初めは足裏が伸びるので少し痛みもありますが、

 

伸び終わると全身がスッキリしますよ♪

 

 

そして、最後は

 

大技インバージョンを行いました!!

前回も参加した会員様は

 

すぐアサナをとる事が出来ました。

 

今回初めての参加者の方も

 

やはり不安そうでしたが、

 

やってみると

 

「意外と出来る!!」

 

と楽しそうでした。

 

 

今回、「正しい姿勢で正しいアサナをとる」

 

ことがメインでした。

 

私も教わったことを意識し、

 

姿勢美人を目指そうと思います。

 

 

ワークショップの後は近くの沖縄料理のお店に行きました♪

 

うみぶどうやパクチーを使った料理、

 

ゴーヤチャンプルやラフテー等

 

普段食べられないものをたくさん食べました。

 

お話ももちろん盛り上がり、

 

さらに会員様と繋がる事の出来た1日でした)^o^(

 

 

 

次回のワークショップは11月を予定しております。

 

今年最後のワークショップです!!

 

11月のワークショップのテーマは

 

「骨盤調整」

 

です!

 

個々の骨盤の硬い部分やどのような歪み方をしているかを確認し、

 

把握したうえで骨盤を整えていきます。

 

美しいボディライン作りはもちろん、

 

骨盤周りの柔軟性を高めて、

 

腰痛改善・解消をしながら

 

さらに代謝アップ、足のむくみを解消していきます。

 

ヨガのアサナも取りやすくしていきます!

 

7.9月と大好評だったため

 

定員を6名に増やしました!!

 

ご予約はお早めにお願い致します。

 

また、来年のワークショップの予定は未定です。

 

詳細については決定次第、

 

メールマガジンで配信しますので、

 

チェックしてみてください♪

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

新着情報

カテゴリー

月別アーカイブ

お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約