東京港区田町・三田・品川、岩盤ピラティス&ホットヨガスタジオ ワヤンリゾートヨガ

  • Facebook
  • Instagram
  • twitter
  • YouTube
ヘッドスパスクール

よくあるご質問

Q&A

ワヤンリゾートヨガに関するよくあるご質問にお応えします

体験レッスンご希望の方は、受講前に必ずご一読ください。
以下のQ&Aに見当たらない疑問やお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

体験レッスンについて

鍵付きロッカー・シャワー室・洗面台・パウダースペースがございます。(ドライヤー、綿棒、アメニティなど完備)
岩盤のヨガの汗はよい脂の出たサラサラした汗なので、保湿効果が高く、シャワーで流さない方が良いといわれています。お出かけ前など、必要な場合はシャワーをご利用ください。

体験レッスンは何分前に行けばいいですか?
レッスン開始30分前までにお越しくださいませ。
フロントにて受付していただき、体験シートのご記入、お着替えを済ませレッスンをより効果的にするために日頃のお悩みなどをお聞かせください。
体験レッスン当日の所要時間をおしえてください
約2時間程度です。
レッスン開始前30分にお越しいただき、60分のレッスン後、シャワーやお着替え、レッスンのご案内、ご入会の場合は手続きとなります。
室内用の靴は必要ですか?
室内靴は不要です。
レッスンはヨガもピラティスも裸足で行います。
友人と一緒に体験することはできますか?
大変恐れ入りますが、体験は1レッスン1名様のみとさせていただいております。
年齢制限はありますか?
16歳未満の方のご入会はお断りしております。
未成年の方は保護者様の承諾書が必要です。
男性も受講できますか?
大変申し訳ございません。
当スタジオは女性専用スタジオとなっております。

ホットヨガについて

レッスン前後の食事はどのようにしたらよいですか?
レッスン2時間前までにお食事を済ませていただくことをおすすめしております。
ヨガやピラティスをした後は血のめぐりが良くなり内臓の動きが活発になります。普段よりもカロリーを吸収しやすい状態となるので、特にダイエットを目的としている方はレッスン2時間前までに済ませ、レッスン後のお食事は2時間ほどあけていただくと効果的です。
どれくらいのペースで通うのがいいですか?
岩盤ヨガもピラティスも、毎日でも行っていただいて構いません。
そして大切なのは無理のないペースで継続して行うことです。週3回以上のペースでお通いいただいている会員様からは2か月で体調の変化を感じ、6か月経つと習慣化され肌ツヤも変わりなくてはならないものになる、とのお喜びの声をいただいております。
生理中にレッスンを受けても大丈夫でしょうか?
基本的に問題ございません。
岩盤の遠赤外線効果で症状が緩和される効果もございます。生理痛は個人差がございますので、無理のないようご利用くださいませ。
妊娠していてもレッスンを受けることはできますか?
大変申し訳ございませんが、ワヤンリゾートヨガではご妊娠中の方はレッスン受講、ご入会いただくことができません。
また、お通いいただいている中でご妊娠された場合はフロントまでご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

予約について

レッスン開始どれくらい前まで予約可能でしょうか?
レッスンに空きがあればレッスン開始直前までご予約可能です。
但し、レッスン開始5分を過ぎた場合の受付入室は出来かねますのでご了承くださいませ。
レッスンのキャンセルはいつまでに行えばいいでしょうか?
レッスン開始2時間前まではWEBからキャンセル可能です。
それ以降の直前でのキャンセルはお電話でのみ対応になります。
※毎月1日~末日のうち、2回以上のレッスン開始の2時間前までにキャンセルのお手続きが確認できなかった場合、ユニセフへ3,000円の寄付をお願いしております。
入会後はレッスン開始何分前にスタジオに行けばいいでしょうか?
受付時間はレッスン開始20分前となります。また、遅くともレッスン開始5分前にはご来店いただきますようお願いしております。レッスン開始5分を経過しますと途中入室はいかなる場合においても致しかねますのでご了承くださいませ。
レッスン予約は一人何件までできますか?
下記のように会員種別によってレッスン可能枠が異なります。
フリー会員様:3件
デイ会員様:2件
チケット会員様:2件

口座引き落とし制度について

登録手続きに必要な持ち物は何ですか?
・ご本人様確認書類(原本)
運転免許証 健康保険証 パスポート マイナンバーカードなど

※現住所とご本人様確認書類記載住所が異なる場合はご本人様名義の公共料金領収書を合わせてご用意ください(電気、ガス、水道、携帯電話料金など)

・金融機関のキャッシュカード(ご登録の際にカードと暗証番号が必要になります)
※一部お取り扱いできない金融機関がございます(最下部をご参照ください)

・月会費(引き落し開始前の月会費を店頭にてお支払いいただきます)

【お取り扱いできない金融機関】
1. 地方銀行(5行)
筑波 但馬 鳥取 筑邦 北九州
2. 第二地方銀行(10行)
福島 大東 東京スター 神奈川 長野 静岡中央 大正 福岡中央 佐賀共栄 長崎
3. 一部信用銀行
4. 一部信用銀行
ジャパンネット セブン 新生 あおぞら 楽天 住信SBIネット じぶん シティバンク ソニー 商工組合中央金庫 農林中央金庫
5. 全信託銀行 全農業協同組合 全漁業協同組合
月会費はいつ引落しになりますか?
毎月27日に翌月分の月会費を登録口座から引落しさせていただきます。

その他各種お手続きについて

支払いにクレジットカードは使用できますか?
はい、店頭での全てのお支払いにクレジットカードをご利用いただけます。
※月会費に限り金融機関の引き落としとなります。
会員種別変更はできますか?
ご入会後6か月の会員継続ののち会員種別変更が可能です。
変更をご希望する前々月の末日までにお手続きが必要です。(事務手数料1,000円頂戴しております)
例)9月から変更希望の場合、7月末日までに必要なお手続きをお願い致します。
お手続きは、規定のお日にちまでに店頭にて受け付けております。
※会員種別変更後は6か月の会員継続が必要となります。
休会制度について教えてください
フリー会員、デイ会員のお客様に限り休会制度をご利用いただけます。
休会を希望する前々月の月末までにお手続きが必要となります。(事務手数料1,000円頂戴しております)
例)9月から変更希望の場合、7月末日までに必要なお手続きをお願い致します。
お手続きは、規定のお日にちまでに店頭にて受け付けております。

休会期間は入会月を1年のスタートとし1年間で最大3ヶ月です。
休会中は事務手数料として月々2,200円(税込)お引落しにて頂戴いたします。
※休会終了後4か月の会員継続が必要となります。
退会するにはどうしたらいいでしょうか?
退会を希望する前々月の月末までにお手続きが必要となります。
例)9月末で退会希望の場合、7月末日までにお手続きが必要となります。
お手続きは、規定のお日にちまでに店頭にて受け付けております。
退会手続き完了後、退会の取りやめをしたい場合、退会期日前のお申し出で退会取り消しが可能です。
お手続きに関わる手数料はいただいておりません。
チケット会員でチケットが終わった後はすぐに再度購入しなければなりませんか?
次のチケット購入がすぐでなくても構いません。
チケット最終回に次のチケットをご購入いただきますと通常価格より5%オフで購入していただけます。
また、最終レッスン受講日より半年間経過しますと、会員資格失効となり再度ご入会の際は入会金、事務手数料が必要となります。予めご了承くださいませ。
チケット会員でまだ残数があるチケットを紛失してしまいました。どうしたらいいでしょうか?
チケット紛失をされた場合、残数があったとしても再度ご購入いただいております。チケットは大切に紛失なさらないようご注意くださいませ。
お問い合わせ、ご予約はこちら
メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら
お問い合わせ、ご予約はこちら
  • ヨガ体験レッスン申し込み
  • ヨガレッスン予約